札幌200か2374
北海道中央バス
三菱KC-MP217M改/1996年式 三菱自動車バス製造 エアロスター
2009年2月に導入された乗合車。機関は6D24型直6(240PS)を搭載
する。元は神奈川県のバス事業者で使用されていた。中央バスでは少数派
のリーフサスペンション車だが、移籍車の増加でこれ以降増えつつある。外
観の変更は少ないが、導入のさい行先表示を全てLED化していることと、前
扉に装備していたイージーステップを撤去し、通常のステップに交換している
ことが挙げられる。内装は暖房強化工事のため、定員が減少している。
エアロスターの特徴である安全窓がないのと、フロントバンパーがやや前
出しになっているのは前事業者からの特別注文仕様。
新川営業所に在籍する。
(2012.6.3 解説追加)
撮影:管理人 2010年6月 地下鉄麻生駅前にて
元:神奈川中央交通
画像については諸事情により、モザイク(ぼかし含)処理を施しております。
不許転載。(C)HRIB